Webサイトをリニューアルしました

最近は準委任契約の仕事において非常に優秀な方々とご一緒させていただいております。学ぶのに必死でなかなか情報発信が滞っているところですが、久しぶりに正月休みを使って自身の Web サイトをリニューアルしたので、所感を書いてみようと思います。

旧サイトがコレで新サイトがコレです。

旧サイトは、まだ駆け出しだった 2018 年頃に、Gatsby を使って無駄に GraphQL など駆使しながらゴリゴリ作ったものです。しかし、全体的にごちゃついているし、最近はライブラリのバージョンアップに追従するのも面倒になり、記事を書くにも気持ちの準備が必要で、放置していました🫠

新サイトは Notion + Super で、たった1日で作りました。この組み合わせ、めちゃくちゃ使い勝手がよく、正直なところ「Web制作、もう全部コレでいいじゃん」という感じがしました。時代の変遷を感じます。ホームページ・ビルダー2023 ですねこれは(わからんか)。

ついでに、トップページを無駄に英語にしてみました。だって「なんかかっこいいから」。たぶん誰も真剣に読むことはないので、いいのです。

本年もよろしくお願い致します 🙇‍♂️